TOP > CATEGORY - 枠なしオリカの作り方

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



web拍手


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

遊戯王枠なしオリカの作り方 
web拍手
今日は「枠なしオリカ作り方」を紹介します。

以外に簡単ですよ(*^^)v

それでははじめますね。

枠なしオリカの作り方

①必要なもの

「pixia」
→以前の「枠の色変え」にも使用しましたね♪結構便利です。
持ってない人はコピペしてダウンロードよろしく!フリーソフトですよ(*^^)v

http://www.pixia.jp/download/win.htm

「ペイント」
→パソに入ってますよね?

これらがないと、何もできないので注意して下さい(>_<)

②実戦あるのみ

まずは「ペイント」を開らいて「カードの外枠」と「重ねたい画像」の大きさを調節します。

大体でOKですが、「重ねたい画像」が小さすぎると後で重ねる時に画像がブレます。

サイズを調整したら別々に保存しましょう。

6-1.jpg

次に「pixia」を開いて今保存した「カードの外枠」を開きます。
そして以下の場所を「レイヤ化」していきます。(画像参照)

6-2.jpg
6-3.jpg
6-4.jpg

そして最後は「カード全体」を囲い右クリック、「領域の反転」をします。
反転したら「領域のレイヤ化」をします。

6-5.jpg

次に「pixia」内で「重ねたい画像」を開き、「カードの外枠」と大体同じくらいの部分をコピーします。

6-6.jpg

そうしたら先ほどの「カードの外枠」に貼り付けて、サイズの微調整後に「このレイヤに貼り付け」
を選択します。

6-7.jpg

先ほど「レイヤ化」した部分の「透明度」等を画像に示した場所をクリックすると変更できます(*^^)v
ここの変更は作成者様の低いセンスにおまかせします♡いろいろ試していいバランスを見つけてください。

できたら「保存」して閉じましょう。

6-8.jpg

これを「ペイント」で開き、星・好みで外枠をつけて完成です(^_-)-☆

6-9.jpg

完成品

霊夢の完成

「pixia」「ペイント」「拡大専用・縮小専用」「LogoShader」を上手に使っていけばかなりのモノができると思います。

是非挑戦してみてください(^_-)-☆

次回は「オリジナル属性の作り方」です。よろしく!


押すとio_ri2が加速するボタン


THEME | GENRE ゲーム |
枠なしオリカの作り方 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


