TOP > CATEGORY - 枠の色変えの仕方

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



web拍手


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

カード枠の色の変え方・フリーソフトだけで作成 
web拍手
今日は

「遊戯王カード枠の色の変更をフリーソフトだけでやります」

画像とブログの作成で7時間かかりました。(T_T死にそうです)

それでは、掲載します♡

枠の色変えの仕方

①必要なフリーソフト紹介

① 「pixia」
←このソフトは画像の「透明度」を変更できるという凄いフリーソフトです。枠の色変え以外にも「枠なしオリカ」の作成もできるすぐれもので、ダウンロードする価値は十分にあると思います。(^_-)-☆
持ってない人はコピペして検索してね。

http://www.pixia.jp/download/win.htm

②ペイント(パソに入っているはず)

以上です。なかったら何もできないので注意してください。


②実戦あるのみ

はじめます。まずは「ペイント」を起動してください。

そうしたら「塗りつぶし」で画面を好きな色に塗りつぶして保存して閉じてください。
柄とか入れたら後で面白いことになりそうですが、とりあえず紹介では一色にします(*^^)v


5-1.jpg

次に「pixia」を開きます。開くとこんな画面になります。

今日の5-2

画像に従って「遊戯王カード枠」と「先ほど保存した画像」を開きます。

今日の5-3

「先ほど保存した画像」から適当に範囲を指定してコピーをします。
(私は見にくかったので赤→青にしました)

今日の5-4

「遊戯王カード枠」を開き、以下の手順をおこなってください(^_-)-☆
時間かかります。注意!

今日の5-5
今日の5-6
今日の5-7

領域の反転をした画像のカードの縁から少し開けて、再度四角く囲みます。

そして「領域」→「領域のレイヤ化」

今日の5-8

そうしたら画像にしたがって、レイヤを選択して「コピーした画像」をそのレイヤに貼り付けます。

今日の5-9

貼り付けると画面上にべっとりとその画像がつくと思います。(^_-)-☆
この画像の「透明度」を上げて枠の色変えをします。

「透明度」を変更したいレイヤの「LAYER」をクリックして、好きにいじくって「OK」してください。

今日の5-10

画像の編集が終わったら、先ほどレイヤ化した属性部分の「LAYER」を選択して画像の状態にして「OK」をしてください。あとで役立ちます(>_<)

今日の5-11

次に「遊戯王カード枠」を新しく開いて「属性」をいただきます。

今日の5-12

コピーの貼り付けで「なるべく黒い部分が消えるように」重ねて「新規レイヤとして貼り付け」をします。

今日の5-13

枠のプロトタイプの完成です。保存して(上書きしないでね)閉じましょう。

今日の5-14

「ペイント」で画像を開いて「元のカード枠」からパ-ツを移植します。

今日の5-15

テキストの額まできれいにいただきます。
なんて経済的!(0_0)骨まで残しません

今日の5-16

♡完成です♡

今日の5-17

以上です。(^_-)-☆

自分だけの枠色を作るというのもオリカの楽しみですよ(>_<)

是非挑戦してみてください!長文ご覧いただきありがとうございました!!!




ありがとうございました。

今回作成したモンスター枠

④クリアブルー

どうぞもっていってください(^_-)-☆

水シンクロ帥

近々「枠なしオリカの作り方」も画像付きで紹介します。よらしく!(*^^)v


押すとio_ri2が加速するボタン


THEME | GENRE ゲーム |
枠の色変えの仕方 | TB : 1 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -









| HOME |


