TOP > CATEGORY - 遊戯王談話

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



web拍手


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

☆明日夜にオリカ掲載!「霧雨の巨神兵」ができましたー☆          今晩は少しばかりの余談だけ書いてOKとしますw 
web拍手
どうもこんばんは!お久しぶりです!!
連勤明けの、肉体的にも精神的にも痛い&イタ~イ状態のio_ri2です。

明日の夜、多分夜中の2時くらいかな(明後日じゃん)新作オリカの掲載をしてひたすら駄弁るつもりなので
今晩の更新は軽ーーーく気楽に書きたいと思います。


え?そんなのいつものことですって!? うふふふふ(/ω\*)ま・ぁ・ね☆


では、いきますかー☆
今日の記事は「オリカ交換」と「新作デュエルターミナルのプレイ結果報告」で軽く行きますのでよろしくお願いしまーす

①オリカトレードにつきまして
「MORI_∑さん」&「softさん」どうもお待たせ致しました。(^^;)\
オリカ完成しましたよー♪

『MORI_∑さんへ』
CAE9B5AS.jpg
オマケはヒミツさ\(゜ε゜)

『softさんへ』
CACUYRKQ.jpg
右側の文さんのオリカもオマケでつけちゃうぜ♪

お二方様のオリカ共に今日、クロネコメール便で郵送してもらいましたので到着までもうちょっとまっててくださいね。

到着しましたらブログにコメント入れて教えてくださいな☆
オリカ交換ありがとうございましたm(__)m


②新作DTを見つけたのでとりあえず1000円使ってみました
今のカードの価値がわからないので、、いいのがなければオリカ台紙にしちゃいたいのだけど・・・(・・;)

CAD0FZ9B.jpg CAAILOOM.jpg

価値があるものなら残しておきたいし、なんかマッチョゴキブリみたいなウルレアまで当たったのですが、、
価値がわからないので誰か知ってたら教えてくれませんか?お願いします(:_;)


今日はここまで!!!
5773944.png

ではまた明日お会い致しましょう。
\(^ロ\)ーーー(/ロ^)/おやすみなさ~い☆


THEME | GENRE ゲーム |
遊戯王談話 | TB : 0 | CM : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ユレテチ


オリカの交換か・・・羨ましい
人のオリカを見てニヤニヤするって楽しいb(蹴
とま、おやすみなさい

【】 by TOMO


おはようございます。

めぼしいカードは・・・、
ガサス、マインドオーガス、エリアル
ですかね?今回のターミナルも組みたいデッキが無かったので正確な価値とか曖昧です(^-^;
でも、1000円でそれくらいなら良いほうでは?

ではではっ。

【】 by MORI_Σ


こんにちは^^
仕事お疲れ様です。

トレードありがとうございました
おまけが秘密ですと・・・・・
楽しみだw

では^@^

【】 by あぴたゆにー


リチュアエリアルが500円
ケルベクが50円
インヴェルズガザスが1000円
鎧黒竜-サイバーダークドラゴンが100円
インヴェルズの魔細胞が100円
ガスタの交信が200円
イビリチュア・マインドオーガスが1000円
ガスタの賢者 ウィンダール が200円
ガスタ・イグルが200円
ガスタ・ガルドが200円

見たことある値段ではこのくらいだと思いますw
お店によっては、高かったり安かったりとありますが。
オリカに使うとしたら
ケルベク、サイバーダークドラゴン、インヴェルズの魔細胞、ガスタの交信、ガスタの賢者 ウィンダール、ガスタ・イグル、ガスタ・ガルドらへんがいいと思います。
自分的にはイビリチュア・マインドオーガスとリチュアエリアルがとてもうらやましいです!!

【コメントの返信をさせていただきます。】 by io_ri2


>>ユレテチさんへ
ユレテチさんが作成するオリカ画像は相当のハイクオリティですので、是非とも印刷・完成された実物を見てみたいと思っている人は結構多いと思います。

ユレテチさんのところでもオリカ交換の記事を掲載してみるようにしてみてはいかがですかw交換対象が遊戯王であれ同じオリカどうしであれ、やってみると結構面白いと感じると思いますよw他の人との交流にもなりますしね

どうぞご検討くださいな^^

>>TOMOさんへ
ほほう、つまり、、アレですねオリカの生贄にはしない方がいいとw(^^;)

オリカ台紙がスーレア以上なのでこの中で台紙化できるのが「ガザス」と「オーガス」しか、ないんですよね(-∀-)y-゜゜゜
価値的には成功かもしれないけど台紙集めとしては失敗だったかな(-∀-)y-゜゜゜

価値教えてくれてありがとうございました。m(__)/♡

>>MORI_∑さんへ
そろそろ、届いた頃ですかね?(・_・;)
お気に召しましたかどうか、心配ですが、、
よろしければコメントください。
何卒、よろしくお願い致します(^^;)

>>あぴたゆにーさんへ
危うくリリースするところでしたよww

細かい値段まで教えていただき誠にありがとうございましたあぴたゆにーさん!ほんと、メッチャ助かりました(>_<;)

もしよろしければイビリチュア・マインドオーガスとリチュアエリアル、かなりの安見で交換しませんか?w
io_ri2には不要の長物ですので(-_-)y-゜゜゜

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by MORI_Σ


返事おくれました
申し訳なかったです

メールだけは送ったのですが

オリカのほうは無事とどきますたよ^^
おまけといいつつかなり高価なものもらっちゃったけど
ほんとうによかったんですかね・w・:

改めてQOLの差を魅せられたぜw
ありがとうございました

っでは

遊戯王デッキが「ガジェット>アンティーク>マシンナーズ」な感じになってきましたよ~(^_^;) 
web拍手
こんばんは!

ヤフーオークションで「月の書×3枚」を420円(送料別途80円)で落札できてラッキー♪なio_ri2です。
銀行振込先が同じ三菱東京UFJだったから手数料もかかりませんでした。(^^)
それと「マシンナーズ・フォートレス×1枚」も200円で購入しました。
(残金1600円)

今日は遊戯王談話といきましょう。あれから結構考えましたよ~。(^_^;)

「マシンナーズ・アンティーク・ガジェ、どれが結局はメインなのか?」とか「ガジェットは何体にすれば順当に回るのか?」とか「これだけ攻撃対策の魔法・罠が揃っているのにフロントラインは必要か?」とか「機械巨竜とフォートレスを積極的に除外されたら打点低いのどうするか?」とか「大嵐、サイクロンを妨害されてグラヴィティ・バインド置かれたら終了!?」とか・・最終的には「フォートレス必要か!?」とか「除去ガジェでよくない!?」とかまでいきましたねwww

そうして出来たのがこのデッキです。以前のサンプルデッキと照らし合わせてみてみてください。

以前までのサンプルデッキレシピ↓(43枚)

【モンスター20枚】
3×マシンナーズ・ギアフレーム
3×レッド・ガジェット
3×イエロー・ガジェット
3×グリーン・ガジェット
3×古代の機械巨竜
2×マシンナーズ・フォートレス
2×スクラップ・リサイクラー
1×古代の機械巨人

【魔法17枚】
3×歯車街
3×収縮
3×機甲部隊の最前線
2×月の書
2×テラ・フォーミング
1×リミッター解除
1×貪欲な壺
1×サイクロン
1×大嵐

【罠6枚】
2×次元幽閉
2×奈落の落とし穴
1×激流葬
1×聖なるバリア・ミラーフォース

変身後のサンプルデッキ↓(42枚)

【モンスター19枚】
3×古代の機械巨竜
3×マシンナーズ・フォートレス
3×マシンナーズ・ギアフレーム
3×グリーン・ガジェット
2×イエロー・ガジェット
2×レッド・ガジェット
2×スクラップ・リサイクラー
1×古代の機械巨人

【魔法15枚】
3×歯車街
3×収縮
3×月の書
2×テラ・フォーミング
2×一族の結束
1×リミッター解除
1×貪欲な壺
1×サイクロン
1×大嵐

【罠8枚】
3×奈落の落とし穴
2×次元幽閉
1×神の宣告
1×激流葬
1×聖なるバリア・ミラーフォース

除去ガジェットに近い内容になりました。「フォートレス」を抜いていないのはしつこい攻撃力2500のアタッカー・相手最上級モンスターとの1対1交換要員・伏せカードへの抵抗を両立させているからです。強敵に対して自ら突っ込む戦法でいけますかね。(^_^;)打点UPを目的に「一族の結束」を2枚採用します。こうすれば仮に機械竜・フォートレスが除外されても「手」はありますよね。それにしてもこれがあるだけで攻撃力800UPとは、恐れ入りました。「機甲部隊の最前線」を抜いた理由として、収縮3・月の書3・奈落の落とし穴3・一族の結束2・次元幽閉2の計13枚障害があるので戦闘で破壊される機会が少ないと判断したためです。

相手さんの対モンスター罠に対しては「古代の機械巨竜3」「古代の機械巨人1」で対応しながら殴ります。一族の結束があれば攻撃力3800で十分です。基本、フォートレスの餌ですけどねww

グリーン・ガジェットが他のガジェットより多い理由はスノゥ様のアドバイスと、巨竜に貫通能力をつけたいと思ったからです。歯車街による生贄1体減という利点を利用して通常召喚でも対応していこうという考えでもあります。


足りないものは機械巨竜2・一族の結束2・グリーンガジェット1・ギアフレーム1ですね。だれか平行世界融合かE・HEROグレイトトルネードと交換してくれませんか?現状、これらか手札断殺2くらいしか交換に出せるものがないww

いかがでしょうかね?(^_^;)


THEME | GENRE ゲーム |
遊戯王談話 | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 七子


う~ん、グリーンも2にしたほうが安定するのでは?
機械巨竜を無理にアドバンスしようとするのはNGです。
アドバンス召喚の時点でアド損ですし。
あと、奈落は準制です…。
街がそれなりにメイン貼ってて、テラフォもあるようですし、
ガイア・パワーも面白いかなと思います。
全部地・機械ですし、機甲部隊の最前線はあったほうがいいかな~…


やはり、除去ガジェを型にして、
街からの巨竜で打点確保が主ですからね…
マシンはフォートレスとギアフレームくらいのもんです。
だから、ガジェ>巨竜>フォートレスの順でしょうがないと思います。

【】 by じゃが


スクラップは最前線使わないなら要らないかと思います。
召喚権使っちゃいますし。
召喚権はガジェに使うべきなので…
確かに小回りはききますが、この構築だと貪欲安定かな…
最前線使うなら強制転移で相手にモンスター送りつけて殴るのが強いですね。

七子さんも言っていますが、奈落は準です。

結束はると、ガジェが奈落に落ちるようになるのが個人的になんとも…


それならだいたい出せますよ^^
トルネードも平行も欲しいですね~

【コメント返信ですー】 by io_ri2


共通:しまった!準制限でした。一枚減らします。(^_^;)

>>七子さんへ
グリーン、悩んだのですが(^_^;)今回は3枚で試してみたいと思います。スノゥさんにせっかく何十回もテストプレイをやってもらって安定したというお話をいただいてるので。数をそろえないという発想はなかなか新鮮なもので、いけるかどうかを試してみたいです。

たしかに、機械巨竜をアドバンスするのは最終手段になりそうですね。フォートレスまでもが使い物にならなくなったらいよいよ、という感じにします。1回分多く特殊召喚できる可能性のあるガイア・パワーも魅力的なんですよねーwでも相手モンスターには影響がない一族の結束も捨てがたい...七子さんは一族の結束とガイア・パワー、どちらがいいと思いますか?

>>じゃがさんへ
そうか最前線&スクラップ・リサイクラー。そういう組み合わせもあったか。ちょうどいいですね(^_^)奈落の落とし穴1枚抜いて、機甲部隊の最前線を2枚入れましょう♪デッキ枚数が43枚になるけど、まぁ大丈夫ですよねきっと。

結束やガイア・パワーでガジェが奈落の餌食になるのを選ぶか、「強者の苦痛」で相手モンスターが此方の奈落にはまらないようにするのを選ぶか、なにもしないで低い打点で我慢するかの取捨選択の結果ですね。ここらで生まれてくる弱点はある意味しょうがないと割り切りましたww

トレードしてくれますか!?(>_<)やったうれしー☆
ありがとうございます。トルネと平行、どちらがいいですか。
こちらの希望は機械巨竜2枚・ギアフレーム1枚・グリガジェ1枚・結束2枚なのですが、いかがでしょうか。(>_<)

【】 by スノゥ


自分は以前閃光弾圧ガジェというデッキを使ってたときに7ガジェで結構初手に1枚はほぼくるはずです。
ただ呼べる順番と緑以外からの始動だとたしか余るはずなのでその辺はフォートレス等で切れば問題ないかと。
元からアドバンテージですしね。

巨竜は相手に伏せが無ければ生贄召喚もありだとおもいますよ。
だせさえすればバトルフェイズでの効果は強いので。

あと収縮は奈落回避や戦闘補助にも使えますがモンスターがいないと機能しない場合があるので収縮より幽閉3のほうがいいかもしれません。

地味に戦闘破壊耐性モンスターが出てくると除去に困るかもしれませんね^^;;

【】 by 玲


再度交換をしたいのですが、、、

Eメールの返信が届きません><

【コメント返信(速達)です。】 by io_ri2


>>スノゥさんへ
御意見おりがとうございます。今回はグリガジェ3体で作ってみます♪(^_^)y

次元幽閉3でもよかったのですが手持ちがgggg・・

>>玲さんへ
コメント伺いまして、以前に「こちらこそ、またお願いします」的な返信を送ったのですが届いていなかったとは!!(^_^;)
このアドレスに送れば届くかなと思い、出先から携帯アドレス使って連絡したのが失敗でした!

申し訳ございませんでした。トレードもちろんOKです♪
気がつきましたらまたPC宛てにメールください(^_^;)

【】 by コードJ


除去機械族といったところですかね?

月書→2
収縮→2などで
地砕きや地割れを追加してはどうでしょうか?

【】 by 七子


そうですね~、僕だったらどっちも入れて特化します。
フルパワーでガンガン攻めるのが大好きなのでww
その際は、収縮などを除去魔法・罠に変えますね。

【】 by お~じ


次元幽閉ないんですか…(他人事
前も言いましたが掲示板を作りました。来てください!(実を言うと誰も来なくて寂しい…
http://buruberuouji.bbs.fc2.com/

【コメント返信です☆】 by io_ri2


>>コードJさんへ
その案いいですね。採用してみます。(^_-)-☆
地割れと地砕き2種類入れるのは最初の頃に変更しているので七子さんの案と合わせて、「収縮1枚」と「月の書1枚」を抜いて「地砕き1枚」と「ガイア・パワー1枚」に変更してみたいと思います。

>>七子さんへ
私もガンガン系かなり好きですw
結束とガイアのWスープ製法でいきましょう♪

でも防御手段の収縮2・月の書2は抜けないかな(^_^;)
上のコードJさんのアドバイスと足して2で割ってみました。

>>おーじさんへ
そうなんですよ手持ちがないんです。(・・;)
なんとか2枚で抑えたい!

ではでは、掲載しますね。(>_<)
掲示板についてでしたらコミュの雑談に宣伝してみたらいかがですかw

東方花映塚デッキ用「射命丸文」を作成。『の前に!!!!』 
web拍手
こんばんはー。

今日は古代の機械巨竜1枚とストラクチャーデッキ2箱購入してきましたio_ri2ですーー♪

CAD3F1TW.jpg CA8UC011.jpg

古代の機械巨竜が1枚105円って安いですよね。なんか得した気分になりました♪
ストラクチャーデッキはデッキに入れるガジェットを各2枚にすれば、フォ-トレス・ギアフレーム・機甲部隊の最前線が各1枚ずつ足りないだけなので3箱ではなく2箱で完成させようと考えました。フォートレスは180円で売っているところを知っているので大丈夫ですがギアフレーム・機甲部隊がまだ足りませんけどね。(残金約2300円)

この購入と同時に足りないパーツがあからさまになりましたね。(^_^;)
古代の機械巨竜×2・ギアフレーム×1・機甲部隊の最前線×1・歯車街×3!・テラ・フォーミング×1・月の書×2が今のところ手に入る予定がないカードです。探してこなきゃなー(^_^;)


今日はもう一回更新しまーす♪
オリカは記事タイトルどうりで~す♪(*^^)v


THEME | GENRE ゲーム |
遊戯王談話 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

いろんな人の「マシンナーズ・デッキ」を拝見させていただきました。ありがとうございます!!(^_-)-☆ 
web拍手
こんばんは

今日(?)二回目の更新です。
さて、多くの方から意見いただきました。ありがとうございます。
fancifulさん・七子さんはじめ、デッキ掲載までしてio_ri2にデッキ作りを指導していただきました。
もう感謝の言葉しか出ません。本当にありがとうございます!(>_<)

決定の一段階前で下記の構成となりました。
構成的に「各ガジェット」「ギアフレーム」「歯車街」「最前線」「テラ・フォーミング」と、サーチして直接手札・フィールド上に持ってくるカードがとても多いので40枚に拘らなくてもいいと思い作成しました。43枚です。また、七子さんのデッキで使われていたマシンナーズ・フォースの代わりに古代の機械巨人を1枚採用しています。(fancifulさんのおかげでもありますw)
いかがでしょうか。(^^♪なかなかいいかんじになってきた感が出てきましたね♪もう少しで完成そうです♪

【モンスター20枚】
3×マシンナーズ・ギアフレーム
3×レッド・ガジェット
3×イエロー・ガジェット
3×グリーン・ガジェット
3×古代の機械巨竜
2×マシンナーズ・フォートレス
2×スクラップ・リサイクラー
1×古代の機械巨人

【魔法17枚】
3×歯車街
3×収縮
3×機甲部隊の最前線
2×月の書
2×テラ・フォーミング
1×リミッター解除
1×貪欲な壺
1×サイクロン
1×大嵐

【罠6枚】
2×次元幽閉
2×奈落の落とし穴
1×激流葬
1×聖なるバリア・ミラーフォース


>>七子さんへ
デッキ拝見させていただきました。ものすごく参考になりました!ありがとうございます!!
フォートレスを馬車馬のごとく使い回すために「創世の預言者」まで入れるとは、「無力の証明」の採用なども含め、相当考えられたデッキであると感じました。スクラップ・リサイクラー追加と機甲部隊の最前線の3積み(こちらはおかず豆さんの意見を再び採用するかたちにもなりました)を決定させていただきます。(*^^)v

>>ナナエルさんへ
いまのところはなるべく土日祝に合わせてますが2月あたりからランダムシフトに変わりそうです。(^_^;)
不定期更新になったらどうしよう。(^_^;)
ナナエルさんゴルフとかしませんか?平日の練習場って土日よりはるかに安いんですよ!
平日休みを有効利用するのも手ですぜ☆(>_<)

>>おーじさんへ
おお、ヤフ知恵から!ようこそいらっしゃいました!!(>_<)

「よくきたなぁ・ここは・io_ri2の・天国だぁー。」(←地獄先生ぬーべーより・・・誰も知るまい!!)

このブログはio_ri2が日々黙々作っている遊戯王オリカやMTGオリカ、あるときはポケモンオリカなどを根性と気分で掲載しているお気楽ブログです♪最近公式遊戯王デッキを10年以上ぶりに作ろうとやる気になっていまして(^_^;)
カードを覚えるのと同時にいろんな方からデッキのアドバイスをいただいている最中なんですよww

オリカ作りの方法(主に遊戯王ですが)やオリカテーマデッキ(現在東方Projectの花映塚デッキ作成中)をだらだらと更新しています。完成期限のノルマとかないですけどねwwww

興味が湧きましたらまた見に来て下さいね☆コメントも大歓迎です!(>p<)


THEME | GENRE ゲーム |
遊戯王談話 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by fanciful


重要なこと言い忘れてました。

ガジェ9でデッキ枚数40だと、ガジェットがどんな神引きを持とうがダブります。

と、いうことでデッキ枚数を42~45にした方がいいと思います。

最前線+リサイクラー+ガジェ9でしたら、血の代償 or 二重召喚を入れるべき、とは思いますけどそれだと除去ガジェ作った方が強いのでー・・・うーん。

ガジェを6にしてみてはどうでしょうか?
何か在りましたらお聞きください、答えますのでw

【】 by 七子


ガジェ9は多すぎるのでガジェ6が妥当だと思いますよ。
後、フォートレスは強力です。
これだけフォートレスのコストがそろっているならば、
3枚積まない理由が無いです。

OUTガジェ1セット
INフォートレスを1枚

辺りが無難でしょうか。

【】 by スノゥ


デッキを40枚にするならグリーン・ガジェット3枚で7ガジェにすると初手存在率が限りなく1に近づくので7がいいかと42までなら7枚ですね。9だと他のカードとの召喚権の兼ね合い上より手札にだぶつくことが多いです。

センター終わったので上記のio_ri2さんのデッキをCGIで何十回か回してみます。
たぶんそれで少しはデータが取れるのでやってみます。
アドバンテージの関係もあわせてIN・OUTするカードをリサーチしてみます

【管理人のみ閲覧できます】 by -



マシンナーズデッキの先にはアンティークマシンナーデッキがあると思うんだ。対魔法・罠性を上げました。(^^♪ 
web拍手
こんばんは

凄まじく忙しかったので今日のオリカ作りを早々に諦めた超ヘタレなio_ri2です。しょうがないので今日は「遊戯王談話」だけにしておきます。(^_^;)死んじゃうので!!

さてさて、デッキ診断ありがとうございました。とても役立っております♪
アドバイスをいただいて思ったことは、io_ri2がこのデッキでどのような動きをしてどのように勝ちたいのかを明確にしないとなぁ・・・ということです。(^_^;)

教えていただいたことを考慮してデッキ完成図をまた少し変形してみたいと思います。

まずは昨日まで考えていたデッキ↓です。

サンプル②「アンティーク&マシンナ&ガジェット」
【モンスター21枚】
3×古代の機械巨竜
3×マシンナーズ・フォートレス
3×マシンナーズ・ギアフレーム
3×マシンナーズ・ソルジャー
2×マシンナーズ・ピースキーパー
2×レッド・ガジェット
2×イエロー・ガジェット
2×グリーン・ガジェット
1×空きスロット
【魔法14枚】
3×歯車街
3×収縮
2×月の書
2×地割れ
1×地砕き
1×サイクロン
1×ツイスター
1×リミッター解除
【罠5枚】
3×次元幽閉
1×激流葬
1×聖なるバリア・ミラーフォース

目覚めよ我が腐った脳細胞達!Σ(0_0)カッ!

サンプル③「アンティークマシンナーズ」

【モンスター19枚】
3×マシンナーズ・ギアフレーム
3×レッド・ガジェット
3×イエロー・ガジェット
3×グリーン・ガジェット
2×古代の機械巨竜
2×古代の機械巨人
2×マシンナーズ・フォートレス
1×スクラップ・リサイクラー

【魔法15枚】
3×歯車街
3×収縮
2×月の書
2×テラ・フォーミング
1×リミッター解除
1×貪欲な壺
1×サイクロン
1×大嵐
1×ライトニング・ボルテックス

【罠6枚】
3×次元幽閉
2×奈落の落とし穴
1×激流葬
1×聖なるバリア・ミラーフォース


●対魔罠機械のデカ物が出ているときのライボルはすごいと思います。ガジェットが手札に残るから安心さ☆
●↑でもこれだと最終的にマシンナーズが必要なくなりそうな予感(・_・;)
●ライボル3枚入りの「アンティーク&除去ガジェット」て強いと思いますか?

>>スノゥさん
テラ・フォーミングいいですね。歯車街壊さないと機械巨竜出てきませんものね(^^♪
2枚投入してみました。サイバー・ドラゴンは、サイバー系を融合させるときのオーバーロード・フュージョンが制限でなければ採用したのですが、使わないとフォートレス、オーバーともに弱いと思い見送りました。(^_^;)

あ、オーダーメイドオリカOKです。完成したらメール&ブログで教えますねー♪

>>れいさん
なるほどたしかに!ギアフレームもユニオンでしたね。ご意見採用してみました。(ピースキーパー&ソルジャー抜き)ありがとうございます♪

>>バルキーノさん
機械巨竜を捨ててフォ-トレスを復活させます。機械巨竜は歯車街で墓地から復活させます。
ですがたしかにガジェットがいればそれ捨てても戻ってきますので必須ではなさそうですね。
歯車街の破壊が出来なくなってきたら機械巨竜は生贄1で出しますが、魔法・罠を抑えながら攻撃できる点でこちらの方が安定した攻撃が出来るとかんじたためフォースではなく機械竜を入れました。
キメラティック・フォートレス・ドラゴン、上記の理由のため見送りました。相手フィールドに機械族が出るかわからないのと、3体も生贄にして攻守3000でしたらもっと他の手を使ってもいいかなと思いました。オーバーロード・フュージョンの制限が痛いです。(^_^;)

>>おかず豆さん
マシンナーズ・フロントライン、いいですね!効果が重なるあたりがなんともいやらしいですね。
アンティークが死ねばフォートレスが!でも、今回は使いませんでした(^_^;)戦略的にですかね、すみませんです。

>>fancifulさん
巨竜は戦闘用とフォートレスの蘇生とマシンナーズ・フロントラインに合わせましたがフォートレス自体3枚いらないですね。(^_^;)
アドバイスどおり巨竜減らして巨人も入れました。貪欲な壺のアイデアをおかず豆さんの意見と合わせて、入れてみました♪
墓地に機械がボトボト落ちるので相性抜群ですね。ありがとうございます!

>>七子さん
フォースですか、、(^_^;)コビントンとかも入れないとフォートレスだけの死者蘇生ですよね。機械竜でなんとかなりませんか?といいつつも機械巨竜の特殊召喚も実質3回までですけど。マシンナー色が薄くなってきているのはマシンナーズは実質「フォートレス」と「ギアフレーム」以外つかえねーーってことかもしれませんねwww
デッキ公開ktkr!!ほんとですか!?是非参考にしてみたいです。そしてテストプレイで↑デッキと対戦してみます(>_<)ありがとうございます!!!

オーダーメイドオリカ右下名前OKです。明日で完成させますのでよろしくです♪


☆自分用メモ☆
明日はオリカ!誰が何と言おうと掲載!

ではまた明日お会い致しましょう☆\(・ε<)バーイ


THEME | GENRE ゲーム |
遊戯王談話 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by コードJ


機械族…
未来融合→究極巨人→キメラオーバーというかなりパワフルで事故率の高いデッキを友達と使っていた記憶がありますw

空きはサイドラあたりが無難でしょうか?

【】 by スノゥ


キメラテック・フォートレスはコストでサイバーを含む機械族を除外するだけで融合系統のカードは使用しませんよ(一応補足的に知ってたらごめんなさい><)
あとこのデッキと相性の悪いA・O・Jカタストルを除外しつつ特殊召喚できるのは打点を下げますが相手のモンスターの除去を兼ねていますのでまぁそこそこぐらい。
ただ最近の環境だと機械族はほぼ出てこないですね;;
まぁエクストラデッキにキメラテック・フォートレスが1枚あればいいかと。

未来融合は入れたほうが良いかもしれませんね。
まぁマシンナーズ・フォートレスのコストにはしやすいですが。
あと古代の機械巨人と機械龍ですが巨人1龍3のほうがいいかも知れません。巨人は貫通効果がついてますが特殊召喚できないため歯車街での特殊召喚が不可能なので捨てる目的での運用も考えるなら墓地からも特殊召喚できる機械龍のほうが良いかと。

除去にするならまず地割れ、地砕きを優先したほうがいいかもしれません。
ライボルは相手モンスターが2体以上いないとアドバンテージが取れない上、現環境で2体以上モンスターを並べるという事は「スターライト・ロード」を警戒しなければならないため難しくなっていきます。
ただスターライト・ロードに関しては激流葬、大嵐、聖バリにも同じ事がいえますので読みも重要になっています。

すごく長文失礼しました;;

【管理人のみ閲覧できます】 by -









| HOME |


