TOP > CATEGORY - スパ・シクレア加工・道具

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

IO式「遊戯王オリカのスーパーレア・シクレア加工」を画像付きで説明します。 
web拍手
今日は「IO式ホログラム加工」でのオリカの作り方を紹介したいと思います。
ヤフー知恵袋とかで情報がほしいって人が多かったので載せてみました☆

今回必要な道具は写真の通りです。懐中電灯使いますので準備しておいてくださいね。
ホログラムシートは「釣具屋」で買ってきてください。ルアーに貼るためのシートは量も多く、薄くて格安です。
オススメです☆

CAGDUVRD.jpg CAH40GFW.jpg

では、作っていきますか!(^_-)-☆

当然、最初はオリカ画像を作ります。
素材がない人はカテゴリ「オリカ素材配布」からお取り下さい。
作り方がわからない人はカテゴリ「オリカの作り方」をご参照ください。

ウルレア・シクレアにしたい場合はカード名は「白」くしておいてください。
細かい画像を選択すると後で死にます!注意してくださいね。(^_^;)

すぱれあ1

画像ができたら下の画像に従ってその画像を水平に反転させてください。
反転したら印刷作業に入ります。サイズは「59mm×86.1mm」です。
印刷の方法がわからない人もカテゴリ「オリカの作り方」をご参照ください。

すぱれあ2

OHPシートに印刷したら埃に注意して半日間乾燥させておきましょう。
予備で一応、もう一枚印刷しておきました。

asd.jpg

乾燥させている間にオリカの台紙を作っていきましょう。
OHPシートを貼る分オリカは厚くなるので、少しでも本物の厚さに近くするための工夫ですね。

カードにカラー薄め用シンナーを薄く塗っていきます。窓は開けておくように!!
そうするとほら、ペリペリとフィルムが剥がれるようになりキレイな部分が残ります。

そこに「ホログラムシート」を貼ってください。
今回のサンプルはスパレアですが、ウルトラレアにしたければカード名になるところに金色のシートを、
シクレアにしたかったら銀色のシート貼っておいてくださいね。

CAR6Y3XX.jpg CAKJ8K5C.jpg CAJ4PODX.jpg

OHPシートが乾燥しましたら次は修正液で透かしたくない部分を塗っていきましょう。
io_ri2はつまようじを先端だけ、またはカギ状に折って使っています。
こうするとミリ単位でも書きやすいのと、修正液が書いている途中からでも上から補充されるので一度に長く書けるんですよww

懐中電灯でたまに後ろから照らしてはみ出てないかとかのチェックを忘れないようにしてくださいね。

CAPUBPLI.jpg

下の画像が塗り終わった写真です。魔理沙に白濁液dそうしたら少しの間乾燥させましょう。
台紙に両面テープで貼り合わせて完成です☆(^^♪

CAL666V0.jpg CADFZNU7.jpg

以上が「IO式ホログラム加工」の説明です。
ほら簡単♪(*^^)v

ウルレア・シクレアにしたい場合は貼り付ける前に名前の部分をコンパスの針で削ってください。
さぁみんなもレッツトライさ!!!(^_-)-☆

yyy.jpg

また増えました・・・(^_^;)


長文にお付き合いいただきありがとうございました。頑張ってください!

ランクリしてくれるとうれしいです。(・_<)b☆よろしくです。


THEME | GENRE ゲーム |
スパ・シクレア加工・道具 | TB : 0 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by wingformΩ


オリカ届きました!
ありがとうございました!

オリカ作りすごいうまいですね!
このまえ試しにつくろうと印刷したらインクにじんで大変でしたww

というか自分がかなり不器用なこと忘れてましたww

なので俺はオリカはみるだけでいいですww

これからもオリカ作りがんばってください!
楽しみにしてます!

【】 by ナナエルさん


やっと地獄から解放されました。
結局、26日から4日まで店舗で過ごしました。
やっと落ち着いたので小生もオリカ作りに挑戦してみようかな。

【】 by 豆


こwwwれwwwはwww

試してみたいけど、材料そろえるのがメンドクサイ・・・。
やっぱ、普通のカード(ノーマル)の上に糊で光沢紙に印刷した
オリカをきれーに貼るのが一番らくかな(-c-;)

キラキラはできないけど。

【】 by ノウェ


毎日閲覧させていたたいでおりますー
これからもがんばってくだしあ

【】 by スノゥ


おぉ!すごいですね^^

3月くらいにはやってみようかな~
まぁ不器用ですが;;

【】 by 鬼柳 不満足


これはww説明うまいですね!じぶんも何とかなりそうです。
オリカデータはここから使わしてもらいますwwだめだったらいってください
がんばってくださいね!

【コメント返信(追)です】 by io_ri2


>>鬼柳 不満足さんへ
そこからの2次掲載はなるべく控えてくださいね。(^_^;)
そして販売は絶対にしないでくださいね。

それが守れるならOKです♪

【】 by JOKER


参考にさせていただきます。
僕はキャラクターの部分にマスキングテープを貼って、その上から白スプレーして、光らせたくない部分をペンで塗って加工しています。


よろしければ相互リンク、ブロともお願いします。

【コメント返信です。】 by io_ri2


>>JOKERさんへ
こんばんはJOKERさん(^^ゞ
そうですねもちろんその方法でも作れますしio_ri2もやったことあります。全然問題ないと思います。^^

でもまぁ(^^ゞカードの枠と中絵の境界線部分をまっすぐ描ければスプレーを使わなくても修正ペンでも十分いけるのですよwwピンと張ったタコ糸に白液を染み込ませてスライドさせたり、定規に白液つけてハンコみたいに押してみたりwwものは考えようですよーwwwww(^^ゞ

相互リンク&ブロとも余裕っス☆







| HOME |


