TOP > CATEGORY - 一般オリカ

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



web拍手


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

テレビアニメ「けいおん!」の遊戯王オリカを作ってみました。次回予告有・クマ出没予定表有 
web拍手
どうもこんばんは!!今回も2度目の更新のio_ri2でございます。

先程はコメント様への返信で一人勝手に盛り上がってしまい時間が経つのをキレイに忘れておりました。
その結果がこの深夜2:00更新だよ(^ρ^テラワロス

今日はテレビアニメ「けいおん!」の遊戯王オリカを作成しましたので早速掲載しようと思います。
やはりアレですよね、画像あってこそのオリジナル枠ですよね。画像なしでオリ枠だけを先に作るのって、どんな枠にしようかイメージが湧かないので非常に難しいと思います。ですので頼みます!グリムさん、先に画像送ってくれ―"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

今日は結構お待たせしてしまったので簡易な方法で作った「中野梓」のオリカも一緒に公開する余裕ができましたのZE

では掲載しまーす。作成時間は「けいおん!」が2時間、「中野梓」が1時間でした。
はじめは複雑怪奇な枠を作ってたのですが、この画像は単純な枠柄を使った方が可愛らしく見えることに気づきそのようにしてみました。効果テキスト的にはあまり細かいことを考えてませんでした。攻撃力4000もありゃ普通に戦闘では破壊されませんよ的な、ねww

pict-K-ON!s.png 

単純なお花枠にしては思ったより華やかにできたと思います。
とてもおもしろかったです(小学生みたいな感想da)

pict-梓3号

「効果テキストは単純な方が強い」はカードゲームの常識ですね、遊戯王しかりMTGしかり
フィールドに出ただけでとりあえず2枚引かせます。・・とりあえずビールね!


さってさて近づいてきましたね

「コミックマーケット78」8月13日(金)~15日(日)
「Vジャンプフェスタ」 8月21日(土)東京ビッグサイト

io_ri2も暇つぶしに高校の頃の同級生を誘って行こうかのーw
とりあえずコミックマーケットは8月14日(土)ならなんとか予定開けられそうなのでその日に行こうと思います。Vジャンプフェスタは当然限定カードまとめ買い狙いなのでそのためだけに友人の頭数を揃えようかとwいっひっひ

コミックマーケット2日目・Vジャンプフェスタともにオリカを持参していこうと考えております、
またオリカを隠してくる企画をやるつもりですw
会場内にいるio_ri2らしき物体を見つけたら・・・声をかけてみてください、多分オリカをくれると思いますwww
てなかんじでで犯行予告をしておきますね♪見つけられるもんならみつけてみろーw(*^^)v



いよっし!今日の更新はこれで満足です!
そろそろお暇させていただきましょうかね(ノ^o^)ノ'''∞ チョウチョマテー

次回のオリカ、お待たせしました(^^;)「紅美鈴-???-」です♡レベル8の予定で、効果テキストはたったの1文です。

pict-5333171.png

「セラのアバター」を模した最強のバニラクリーチャーをどうぞよろしく!!(*^^)v

ではまたお会い致しましょう。??ハラホレヒレ(ノ゚▽゚)ノ~~~~~“∞”


THEME | GENRE ゲーム |
一般オリカ | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by MORI_∑


こんばんは^^
今からがMORI_∑の活動時間だぜw

けいおんですか・ε・
ちょうど中一の妹が見てますねw
私は興味がわきませんが^^

コミケかぁ~
一回は行ってみたいものです
九州祭みたいな感じかな?
お土産ヨロシク♡笑

【】 by TOMO


おはようございます~。

ん~、けいおんよく分らんです。
せいぜいニコ動の某吹き替え動画程度の知識しかないです@@;

コミケにフェスタ・・・。
お金が一気に吹っ飛びそうですねw

ではでは~、失礼します。

【】 by ユレテチ


ジャンフェスでio_ri2さんとオリカ交換・・・やりてー!!(殴
コミケはもういいです、疲れました。

カードの効果が相変わらずお強い、効果強くできない病治らないかな・・・

【】 by こう


あずにゃんもらいます!!

【承認待ちコメント】 by -



一日かかったぞ!!こ・れ・で・も・食・ら・え!!\ゝ発狂!! 
web拍手
こんばんは~!!

さてさて、いろんな意味でお久しぶりな感じがしてならないio_ri2でございます。休日であるはずの今日も銀行回りや家族の送迎で腰が痛いのに無理して寿命を削り続けてるイタイ奴でもあり、もうメッチャ疲れた・・この時間はもうお布団に入りながらPCゲーム(NOT18禁)をやりながらまどろんでいたい気持ち満々のio_ri2でもありますわい。

今日も頑張ってブログの更新をしていきまっしょい!(^^;)
今日の更新でお伝えしたい事は2つありますよ。

1、おかず豆さんと約束しました遊戯王「ダブル」オリカの掲載
2、マシンナーズギアガジェットデッキの現状況報告

長文になりそうでオラ意識なくなりそうだぞ。
じゃあいくZE(・_<)-☆!!!

1つ目
お豆のカード王国~オリカ&遊戯王~のおかず豆さん考案の「ダブルオリカ」なるものを作成してみました!!
おかず豆さん!お待たせしましたねw先日おかず豆さんのブログにコメントさせていただいたとおり、
「io_ri2式ダブルオリカ」を作ってみたぜい♪♪作ってみてわかったことは何と言っても~~~♪♪♪
死ぬほど時間がかかるってことです!(TДT)プギャアあああ!!

作成時間がほぼ普段の倍かかりましたよー(TДT)
既に出来てる枠使って3時間以上かかるって・・もしもオリ枠で作ってたら半日作業になるところでした。
こりゃマジでやばかった☆

効果をどうしようかと悩みながら作成しましたが・・・途中からあまりに工程がありすぎてハイになって・・2時間半くらい経過して限界を迎えたとき、考えるのをやめました。ですのでもう何でもいいや♪数値とかブッとばしちまえー♪♪的な感情に駆られて無意識になって好き勝手に文章を書いちゃいました。(^p^)絶対にオリ枠では作りたくないですwwww
こ・れ・で・も・食・ら・え!!!!!
鬨主」ォ蝗」s_convert_20100312230626

元オリカ画像の容量が脅威の5MBでした(笑)最高記録ですwww
リアルでio_ri2の「1日」がこもったオリカの掲載でしたーwwwwwww
どうだ!これで満足か!?三三三「(TДT)」うわあああ!!!

2つ目
いろんな人からカードをもらったり交換したり、アドバイスをしていただいたりしてきました(^^;)一番に思うのは「じゃがさんへのデッキ作成報告が遅れてしまって申し訳ない」という事ですね。結構前に「遊戯王談話で書きまーす」的な文を書いておきながら全然書ける気配がなくて、、今日の時間を使って公表しておかないと次回はいつになるのかio_ri2自身もわからないと思ったので書いちゃいます☆

【モンスター19枚】
3×古代の機械巨竜
3×マシンナーズ・フォートレス
3×マシンナーズ・ギアフレーム
3×スクラップ・リサイクラー
3×グリーン・ガジェット
2×イエロー・ガジェット
2×レッド・ガジェット

【魔法16枚】
3×機甲部隊の最前線
3×歯車街
2×地割れ
2×テラ・フォーミング
2×一族の結束
1×リミッター解除
1×貪欲な壺
1×サイクロン
1×大嵐

【罠6枚】
2×奈落の落とし穴
2×次元幽閉
1×激流葬
1×聖なるバリア・ミラーフォース
CA2DY45R.jpg

テストプレイを何度もおこなってみましたが8~9割の確率で1ターン目にガジェorリサイクラーとフォートレスor巨竜が出てくれます♪他のデッキの速度状況が把握できていないのでこれが速いのか遅いのかが分かりかねますが手応えはいいかんじです♪♪こんなかんじだーー\(`Д´)ゝ

じゃがさん!それとio_ri2に多くの情報とカード提供をしてくれている方々!!
ありがとーーーーう!!!!!

次回のおりかはーーーー???
6290067.png

またしばし!(^_^;)
ではまたお会い致しましょう♪(^^ゞグンナイですwwwwwww


THEME | GENRE ゲーム |
一般オリカ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by TOMO


おはようございます。

おぉぅw。とうとう2枚組のカードがw。
ゆくゆくはブルーアイズ3体連結的なものをつくるんですね?
わかります(ぉ

【】 by 豆


自分の案がio-ri2さんの命を縮めた(TДT)プギャアあああ!!
自分は正直手抜き(ぇ)なので、
1時間ぐらいしか時間かかっていないのに・・・・・・

その前に、5Mとかやべぇ( ゚Д゚)
自分のダブルオリカは4.28でした。

【】 by ナナエルさん


同じ販売でも小生とはやはり全然待遇が違いまね。
小生は3月になってから決算期なので1日も休んでません。
毎日深夜3時まで在庫チェック、商品配置換えを行っています。
食品は販売の中でも特別なのでしょうか?

【コメント返信です。】 by io_ri2


>>TOMOさんへ
青眼の白竜3体連結ですか!?Σ(^^;)
昔カードダスの遊戯王カードで見たあれ!!?

お、OK!!いつかやってみます。(^^ゞ

>>おかず豆さんへ
いやいやいやいやww
なかなか面白い経験ができました(^^ゞ
この発想を次のオリカデッキを作り始めるときに大いに参考にさせてもらいます。(^p^発想ありがとーう

>>ナナエルさんへ
食品メインはぶっちぎりでハードですよね(^^;)
人生捧げて働かないといけませんし、帰宅後は疲れ果てて倒れて寝るのみという、、、
そして自己研鑚できる時間がないのでいつまでも脱出出来ずズルズルと、、、

地元の同級生も今スーパーマーケットで働いてますが自分の時間が全く持てず、仕事して寝るだけの生活を続けてますね(・・;)病気にならないか心配です。

それにしても3月になってから一度も帰宅なしとは!それは・・異常です。(・・;)
予算達成がそんなに大切なんでしょうかねぇ、社長一族のお金儲けにそこまで翻弄されて命削らなくてもいいと思うのだけれどもなぁ(・・ )

自身の生活をより彩り鮮やかに過ごしたいのであれば転職するのも有りだと思いますよ。せめて毎週休日に体力満タンで友人と楽しくゴルフと食事にいけるくらいの時間はほしいですよね・・・それができないのはio_ri2には耐えられないと思います。。。

ブラック・マジ・・・シャンハーイ\(^ω^)/ 
web拍手
8346491_convert_20100304002555.jpg

こんばんは!

io_ri2です。お久しぶりですね~、、、ホントに(TωT)
やっと更新出来るのだけれども今日は午後から勤務のため帰りが23時です。明日には更新出来そうです。

リアルのほうが忙しいのでオリカ作って更新が出来ない状態が多いです。(^^;)
文字だけ更新ばかりになってしまったらブログのカテゴリを「日記」にでもしちゃおうかなホントw

今日の記事はちょっと特殊です。
というのも「明日の23:59になったら↓のチルノを消します。^^
オリカ印刷ガンバっている玲さんへ、PCアドレスに画像送っても毎回エラーメールが届くので送信することを諦めました。
という理由でフィルタなし画像を短時間の間だけ掲載しようと思います。(・・;)
では掲載。玲さーん、保存したら必ずコメントくださいね~(^^;)

(3月5日 0:45)
削除致しました(*^^)v玲さんがんばってねー♪

さーてとww
今日のオリカはいい画像が見つかったので思いつきで作ってみたものですwなんで作りたかったのかはーーーわかりませんww
枠を好き勝手にいじくっちゃいましたのでカテゴリが「プロキシ」ではなく「一般オリカ」にしちゃいましたよ(>_<)
作ってみて思うことは「ノーマルデヨカッタンジャネ」ってことです。(^^;;

上海:「バカナンジャネー」
黒魔術師

今日の工夫は「属性」ですね(・_<)b☆
フリーソフト「簡単バナー」に感謝!!

明日はなんとか生きてますのでコメント返信万歳です!!!
よっしゃー寝よう。・・・午後から仕事だー↓↓(;一_一)
Touhou262.jpg


THEME | GENRE ゲーム |
一般オリカ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by TOMO


更新お疲れ様です~。

ようやくオリカデッキが1つ出来上がりましたb
印刷、貼り付けを1日で仕上げたのでもうヘロヘロです(^^;
それではお仕事がんばってください~(-w-)ノシ

P.S. とうとうDF隷書体買っちゃいましたw

【】 by 玲


わざわざすいません^^;

io_ri2サンのPCアドが分かればそちらにメールを送るのですがねぇ。。。

ありがとうございました><

保存完了しました(`・ω・´)キリッ

【】 by お~じ


そんな忙しかったんですか~(他人事
僕は家でマンガよみながら音楽聞いてま~す(ウザ…

【】 by ナナエルさん


お仕事大変そうですね。
年間のお休みはどれくらいあるのでしょうか?
休日出勤とかもしてます?

報告とオリカの両刀で今夜はお送りします。「アナンタの翼神竜」&「トレードありがとうございます」 
web拍手
こんばんはでございます。

疲労困憊、明日もお勤め気分はやや鬱のio_ri2でございます。
すみませんねぇー^^昨日は23:00に帰宅してからPC開けずに寝ちゃいましたよwww
(午後から出勤だったので昼間書けよって話はなしでお願いします(^_^;)寝たいのよ)

今日もこの調子でいくと0:00過ぎそうだなぁ・・・リアルで不定期更新確定ですわ(^_^;)
毎日見に来てくれる神様方にはご迷惑お掛けします。


さーーて、今日のオリカを掲載する前に~報告!
スノゥさん!昨日カード届きましたよ♪ありがとうございますー♪♪
CAH0YE3A.jpg
素敵な巫女さんまでつけてくれるなんて・・・♡
いま巫女さんはio_ri2の携帯電話にくっつけてあります。まわりに気取られないように必死ですwww
大満足です!大切にします♪ありがとうございましたー!!

KAZIXさん。カード届きましたよー♪(*^^)v
今日帰宅したら届いていました(^_^;)いろいろとお手数おかけして申し訳ございませんでした。
キレイなカードと、何故か「バーソロミュー・くま」を送ってくれてありがとうございますwwww
(io_ri2もパシフィスタになればあるいは・・・)
オリカはおそらく明日か明後日に郵送しますね♪到着まで少々おまちくださいねー?

以上、報告でした(^_-)-☆


さて今日のオリカはこんなものを作ってみました。幻神獣アナンタの翼神竜です。
アナンタsann

インド神話上の「龍王」、ヒンドゥー教のナーガ、蛇王で「アナンタ」とは「無限なるもの」「終わりのない」意味するそうです。遊戯王にも「邪龍アナンタ」なんて変な生き物がいますが本来は神聖なもので、邪龍じゃないんですよーww573はなんで邪龍にしたのかわからないですね(^_^;)
今回は効果控えめにしてあります。(それでも相手フィールド上は無人の荒野になりますがね)

明日も早いので早々に失礼します(・・;)伝えたいことはたくさんあるのに、、限界です。(_ー_;)
コメント返信すらできないとは・・・・・・・悲しい。。。

おやすみなさいです。m(__)m


THEME | GENRE ゲーム |
一般オリカ | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by スノゥ


リアルなお仕事がんばってください!
体には気をつけてw

トレ品届いててよかったです。巫女は大事にしてやってください(笑)

コミケは会えたら会いましょう~忙しそうですし;;

【】 by 玲


今度、友人の家でプリンター借りてきてOHPでがんばりますw

質問なんですがio_ri2サンはなんというフォントをお使いなのでしょうか?

【】 by お~じ


オリカデッキⅡが完成しそうです!
神話とホラーを中心にした、特殊勝利瞬殺デッキです!
そこらのチートデッキぐらいなら1キルできるデッキでね~…
強すぎて困ってます!(黙
そこから1枚紹介です!
「死神 未知の奈落」攻守0、効果 自分フィールド上に「死神 未知の奈落」が3体存在した時、自分の勝利が確定する。 闇・悪魔族

【】 by 玲


連続で申し訳ありません;;

友人とブリューナクのプロキシオリカを製作中なのですが、、、

失敗の連続で諦めました(´・ω・`)

もしよければ、次回に製作するオリカがお決まりにならなかったら、ブリューナクのプロキシオリカをお願いしたいですっ(`・ω・´)キリッ

【コメント返信でーす☆】 by io_ri2


>>スノゥさんへ
大感謝ですよスノゥさん。交換ありがとうございました(*^^)vまた機会があれば宜しくお願い致しますw

予定が合えばコミケでぜひ会いましょうww
そのときは「遊戯王デッキ」と「オリカデッキ」を持っていきますので、、、\(゜Д゜)ゝデュエッ!!

>>玲さんへ
おおおお!OHPでオリカ作成ですか(^_^;)
こりゃまた難度高めですね。ガンバってください^^

それにしてもOHP印刷機能があるプリンターをもっている友人がいるとは、、妬ましいww

OHPフィルムにも種類があって、普通のプリンターでも設定をプロフォトペーパーにすれば印刷できるものがありますが、、、
そちらの検討はしてみましたか?(^_^;)

>>お~じさんへ
え!?早!!2個目もうできたんですか・・・画像付きで!?
こりゃびっくりwww
ブログとかでいつか公開してくださいよ~^^www

そして死神さん強いww地獄の暴走召喚バンザーイ\(^0^)/

【】 by お~じ


更新できませんか…
頑張ってオリカデッキ2の印刷が終了しました~♪
オリカデッキ3を2週間で作ろうと思います♪
オリカデッキ3は「死ぬほどロックデッキ」です。

【】 by コードJ


邪龍アナンタはキムチなら大量に持っていますw

韓国PP3でプリズマーではなくアナンタが…^^;

【コメント返信です☆】 by io_ri2


>>お~じさんへ
お仕事です。しょうがないですねw(^_^;)
・・・という話はいいとして、、え!?3個目!!?
こ・れ・は・ま・た(^_^;)早すぎですってwww

io_ri2の場合は1枚のオリカに画像探しからカウントしたら4~5時間はかけてるのでデッキ完成には2ヶ月はかかっちゃいますわ。。。でもデッキのテーマを先に決めておくと完成も早くなりますよね。

>>コードJさんへ
キムチですか・・・なるほどなるほど(^_^;勝手に一人でうなずく)
573さんの作るカードってよく名前だけが強いですよね。
「リヴァイアサン・攻1800」とか「ヨルムンガルド攻・1200」とか、なんでこんなに弱くしちゃったのって思うことありませんか?両方ともエジプト神話の神(ラー・オシリス・オベリスク)と同等かそれ以上に強いと思うんだけどなー。

ピーチ「お前ら何か勘違いしてないか?」 
web拍手
マリオ「はあ、はあ、、、どうだそろそろ降参したらどうなんだ糞ガメ。」

クッパ「うぬぅ、、、なかなかやるな不精髭野郎」


マリオ・クッパ「カチン


クッパ「くくくくく・・・。」

マリオ「なにがおかしい。」

クッパ「貴様は何か勘違いをしているようだな・・・。」

マリオ「!?」

クッパ「貴様がいくら強くなろうとも、こちらには人質がいるのだ!!」

マリオ「!ピーチ姫!!」

クッパ「貴様は最初から勝てない勝負をしていたわけだ。
    そこを動くんじゃないぞ髭、姫を助けたかったらなぁー!!

マリオ「ぐっ、、、汚いぞクッパ!!」

亀神クッパ

クッパ「勝てればそれでいいのだ。ここからはずっとワシのターンのようだな不精髭。」

マリオ「く、悪人定番のつまらないことをしやがって」

桃姫「ほんと、なんてつまらないことをしてくれたのかしら」

クッパ「つまらなかろうがなんだろうが・・・・????」

5568287_convert_20100208184625.jpg

クッパ「ボキッッ!!(首の骨が折れる音)・・・・・・。」

マリオ「Σ(0_0)!!!!!!」

ズズーンッ!(クッパが白目をむいて力なく地面にくずれる音。返事がない、どうやらただのしかばねのようだ。)

ピーチ「お前ら何か勘違いしてないか?」

マリオ「???(0Д0)ぽかーん」

桃姫「お前らが私を選んでるのではない、私がお前らを選んでるのだよ雑魚ども。」

マリオ「!!(0Д0)」

桃姫「お前らの殺し合いなんざただの余興なんだよ!成り立たないなら壊すまでさ!!
   お前らのケンカを見るためにわざと捕まってたりなぁー!あーはっはっはははははは!!\(^ロ^)/」







マリオ「・・・・・助けてクッパ」

ルイージ(無線)「にいさん!何があったの!?クッパは!?この笑い声何?ねぇ、にいさーーん。」


THEME | GENRE ゲーム |
一般オリカ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 豆


http://okazumamewould.blog111.fc2.com/blog-entry-60.html#more
↑の自分の記事からまた続いたとは・・・・w
いい終わり方GJ!Σd(ゝ∀・)

【】 by お~じ


しっつも~ん
オリカに使う画像はどうしてますか?45字以上46字以下で簡潔に分かりやすく答えなさい

【】 by io_ri2


>>おかず豆さんへ
超巨大化した髭親父でも、怒りで強化された魔獣でも相手にならない真の悪魔がここにいました。

コミュで掲載していただいた続編もおもしろかったですw
この後、皆さんPに葬られたんですね(^_^;)

思いつきで続けてみたのですが付きあってくれてありがとうございます(^_-)-☆

>>お~じさんへ
45~46文字!!?
「ネット上で探しています。転載禁止・版権と書かれた画像は使いません。枠はフリー素材と自作です。」
でOK?







| HOME |


