TOP > CATEGORY - 東方オリカ

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

光る宇宙・ドッドドリランドな今晩の光るオリカ 迫る課金システムの恐怖・序章 
web拍手
1caa88a2.jpg


ブログにお越しくださいまして誠にありがとうございます。
io_ri2でございます。

この度私io_ri2は携帯ゲームのGREEの「ドリランド」を少しの間始める事となりました。
そうです。あの「一部有料コンテンツがあります」をうたっている恐怖のボッタクリバーゲームです。

普段からお金をかけずにフリーソフトで頑張っているio_ri2としては是非とも
課金システムに頼らずに強化する事に挑戦していきたいと思っております。


きっかけは高校時代からの親友SくんのGREE招待メールでした。 遠い目線 (゜_゜
ああ、おそらくこの子はボクを招待する事で得られるご褒美がほしくてメールしてきたんだろうなぁ
とか考えながらもつい先日同じ職場の人たちが楽しそうにやっていたこのテのゲームにちょっと興味が湧いてきていたのでちょうどいいか(笑)と思い承諾・・


でも「このメールアドレスでは登録できません」のメッセージがでてきて何故か登録できない。


ここで思い出す。「あ、そういえばかなり前に別の友人に頼まれて登録してたなぁ(-_- )」
Sくんに理由を伝えて、じゃあ友達登録ってことでとなったはいいが、、

「パスワードがまったくわからん」(^ ^;)


登録したときのアドレスと今のアドレスが多分違うからパスワード再発行メールが届くのかどうか不安だったのだが流石GREE。「生年月日」と「io_ri2」だけでちゃんと届いたよ よかったよかった

まぁつまり「アドレス変えて複数登録はできない」ってことがわかったね
内容によっては「いけないこと」考えてたんだけどね(・∀◎)いつもの黒いio_ri2

せっかくログインできるようになったのでいまテレビでTOKIOが絶賛宣伝してるドッドドリランド~♪
をプレイしてみる。

そして 案の定  ハマる


今日なんか朝からやってるんですが、レベル10になりそうなんですが
大丈夫だよね? ボクまだ大丈夫だよね?


コインほしさについに両親と弟の携帯電話に手をかける。
そして無断登録をしてそのコインでまたガチャを回す 


今のボクなら携帯みたら登録しちゃうけど大丈夫だよね? まだ大丈夫だよね?


課金したくないからYahooオークションでドリランド引退者が手放すレアカードのオークションに手をかける。
そして落札・・8800円。


ここまでが今日の行動だけど大丈夫だよね? ボクまだ大丈夫だよね?


なんか目と頭痛いんだけど大丈夫だよね? ボクまだ大丈夫だよね????



光る宝塔 薙ぎ払う閃光
毘沙門天代行に 財宝を捧げるのは 何者か

pict-虎丸星完成s

今まで800種類以上オリカ枠を作っていても気にいったものはわずか5、6枚くらいしかありません。
この枠は、、気に入りました<(゜∀゜)>今日はもうボクまんぞく

満足したからひさしぶりに枠配布します。
すきにやっちゃってーww

pict-虎丸星君 pict-虎丸星君2

色反転させなきゃわからないけど枠背景にもちゃんとこだわってるんだぞー
「星くん」に合わせてちゃんとお星さまいれてるんだぞー 

・1ターンに何度でも発動します

これだけ説明すればこのカードがどれだけ危険な存在かわかるはずだ
説明以上!!


じゃあ誰がこんなところから拾ってくるんだい!!


THEME | GENRE ゲーム |
東方オリカ | TB : 2 | CM : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by TOMO


更新お疲れ様です。

オンラインゲームって怖いですよねw
昔MMORPGやってた時、最初は無課金で必死にレベル上げとかしてましたが、最終的には課金に走ってしまうという・・・
今はもう引退しましたが、あのままやり続けたら危なかったかもw

☆君のオリカ枠はやっぱ朱~橙色ですよね!
絵自体が黄~赤中心なものが多いせいか毎回おんなじよ~な枠配色になっちゃいます(^-^;
東方キャラのイメージカラーって結構強いですよねw

ではでは失礼します~

【】 by Tokugawa


課金ゲームはどんどんお金を使ってしまいますよね
昔やってたとき貯金が尽きたことがあるので今はやっていませんが

次回はナズーリンですか?
これは楽しみです!

【】 by mao


私も昨年の夏のドリ始めて現在Lv.50です。
あちゃー、オクに手出したらもう手おk…(ry

作業ゲーなんで朝昼晩のスタミナ削りに義務感を感じて来ますが、ドリはレベル上げが命なのでお互いがんばりましょうw

あ、次回オリカ期待しておりますm(_ _)m

【承認待ちコメント】 by -



【承認待ちコメント】 by -



【承認待ちコメント】 by -



【承認待ちコメント】 by -



ティーチングプロに教えてもらうレベルになってきたGOLF 7Iでドロー・フェードを打ち分けるところで壁にぶつかっている今日この頃・・・あれ?このブログってたしかゴルフブログだったよね?そうだよねw 
web拍手
新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。おかげ様でまだなんとか生きております。

22333089_m.jpg


日はまたいでしまいましたがオークションで落札しましたフィギュア様方です。
今は既に次の方の手に渡ってるけどねwww

036.jpg 035.jpg 034.jpg 033.jpg 012.jpg 011.jpg

お困りの忘れもの 愉快な忘れ傘
引けば驚く大ハズレ 確立コントロールは すなわち どうやって驚かすかの算段だ!!
O・NO・NO・KE~~~☆

pict-たたらこがさちゃーんs



最近やってること

1位ゴルフ
福袋で45000円相当のウェアセットを10000円でGETしたぜー♡♡
アディダスだぜー♡テーラーメイドのクラブとメーカーが同じだぜ―♡
やるきでるぜー♡♡

2位外国為替
ついにユーロが100円割れ。しかし、織り込み済みだ(-ω-)y-゜゜゜
現在資金およそ200万円で今年もがんばるぞっと

3位ポケモンwifi
「メイン」
カイリュー(ラム・マルスケ・りゅうのまい・しんそく)
サザンドラ(スカーフ・S252・あくのはどう・オノノクスキラー)
スイクン (ねむカゴ耐久型・鉢巻きガブリアス確3キラー)
バシャーモ(加速・タイマン性能重視)
ハガネール(頑丈ステルスロックまき・ドラゴンテールで積み崩し・HB特化)
グライオン(ポイヒまもみが・格闘殺し・S76振り)

氷に弱いので氷の弱点ふんだんに入れてますw
逆に氷キラーなのは初見ではわかるまい(^^
 
「サイド」
ドーブル (凶悪なわざ×4)
ヤドラン (さいせいりょく・でんじはまき・だいもんじ)
ラティオス(りゅうせいぐん当て逃げ型)
ゲンガー (特攻エース)
キノガッサ(S80族以下完封型)

4位東方Project
C81で手に入らなかったカードスリーブをヤフオクでGETしました。
博麗霊夢さんの絵でしたので見逃せませんでした。

室井さん!神霊廟クリアできません!!
そんなことより霊夢は俺の嫁。小傘ちゃんは俺の娘。妹にルーミアちゃんとチルノちゃんがいて、
近所に飲み仲間の萃香がいるんだ。従妹がこいしちゃんなんだ!

5位ダークソウル
心が折れそうだ 評価0
ハリポタ気取って純粋魔法使いにしてるんだがソウルの矢が全然NPCに当たんないから
理力44から筋力ふってまさかの接近戦型へ戦系転向。

何だよこのマッスル魔導師wがり勉君がボディビルダー目指したみたいなもんだよw
杖で殴った方が攻撃魔法よりダメージつえ―んじゃね?

7位けいおん!(転売的な意味で)
梓は・・高い・・・(-ω-)y-゜゜゜

8位オリカつくり(ぇ?
情熱が減ってきた感はぬぐえないねww
調剤研修とか認定薬剤師研修とかやってると時間なんて一切ないwwww
ていうかこのブログ続けられないのではwww

ゴルフブログかFX奮闘記にすれば書きたいことがあるのに、ね☆(>ω<)/
あ・・いまでもそうかwwじゃあ問題ない生きてける





THEME | GENRE ゲーム |
東方オリカ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by TOMO


あけましておめでとうございます。

小傘で満足さん大満足じゃないですかw
私は最近Vitaのアポカリプスに飽きてずっと耳コピかMHP3やってます。
ん・・・?6位どこいった?w

ではでは~ノシ

【】 by bluecode


あけましておめでとうございます・・・もう、6日ですが。。。
この頃は、時間が無くて投稿用オリカ作製すらままならず、
プログ更新も滞っています。
オリカもネタ物ばかり。。。
MTGオリカだとノーマル仕様なんですけどね(苦笑)
また、覗きに来ます ^^ノノ

【】 by crescentmoon


初めまして
crescentmoonという名前でオリカ作りを行っている者です

私がオリカ作りをする際初めて見たのがこのサイトで、当時はオリジナル枠のクオリティの高さに思わず感激でした
オリカ作りで初めてオリジナル枠を作る際も、このサイトをよく参考に拙い物を作ったもので、いつか挨拶に行こうかなーと

小傘可愛いですよね
東方キャラの中では2番か4番位に好きです
「引けば驚く大ハズレ 確立コントロールは すなわち どうやって驚かすかの算段だ!!」
おどろけー

そんなこんなでこれからたま~に現れるかもしれませんが、よろしくどうぞ



オリカ遊星X「封獣ぬえ」を作成。オリカデッキ「星蓮船」着工開始致します。また行こう、チートの領域へ!! 
web拍手
はいどうもこんばんはー/(´Д`)>
明日は店舗にどこぞの本部長なるものが来るかもしれないってことで売場作りに時間がかかり(-_-;)y-゜゜バカジャネーノ?状態となっておりましたio_ri2でございます。

今さっきヤフオクで射命丸文さんと東風谷早苗さんのフィギュアの落札をしてしまったio_ri2でもございます。
9750円もしたんだがどうしよう、これ・・・(-_-;;;)
自宅に届いたらそれはもう、足の先から頭のてっぺんまでなめ回すかのように大量写メとってブログに全ぶ貼っつけるんで読者様は覚悟しておくことだなwwww(>ω<)☆

帰宅時間が22:00過ぎるって結構きついですよね(^ε^;)
正直きつい!ブログの更新なんてほっぽってトリプルアクセルしながら布団にもぐりこんで寝ちゃいたいくらいきつい!!
ああ、しまった夕飯まだ食べてない。明日は午後出勤だけど胃もたれとかキツイ!
あーもう生きてるのがキツイ!!やってられっかキツイ!おーーーぉぉぉきつい!!!


神霊廟の話したかったけど今日はムリっす♡♡(^_^)丿ごめんねSさん♡ゆるしてちょ♡
なんとか動画にしたいんだけど、、Xiさん(モンハンの神)にでも教わってきます。



来る流星 遊星X
未確認の襲撃 未知との遭遇 に 恐怖せよ
pict-封獣ぬえ完成s
元の画像容量が3.5MBだからいつもどおり圧縮したけど、相変わらず画質ひどいね~(^ω^;)
ところどころ画像が潰れちゃってるし、、500KBの制限ってきつすぎ!

・・・・・・・・

・・

・・

やっばぁーーーい58分だwwww

今日中に更新したいから今日はここまで!!

次回は「\\\\\\\\\\\」






THEME | GENRE ゲーム |
東方オリカ | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by TOMO


こんばんは~更新お疲れ様です。

帰宅が遅くなると生活してる感じがしなくてキツイですよねw
画像が3.5Mですか…
え?JPEG??いやいやまさかw

ではでは失礼しますノシ

【】 by すなっく


さ、3.5M・・・

圧縮しても画質かなりいい気がしますけどね・・・^^;
こがさちゃんかわええw

【】 by ユレテチ


3.5MB・・・\でけぇ/

【】 by Mistサラダ


3.5Mですかww

効果やべぇ
手札から直接攻撃とかかっこよすぎる

【コメント返信いたします~】 by 携帯電話版io_ri2


はじめはデッキから直接攻撃にしようと考えてたのですがそれだとフィールドに攻撃力2667以上が一体いたら終わっちゃうので急遽手札からにしました。(^ω^‥)PNGで最初3.5MB。フィルターつけて際保存して2MB。パソの容量キラーですわホンマに・・f(^^;

無給で無休で無救で夢求でムキュ~(;_; )動かない大図書館「パチュリー・ノーレッジ」を作成。少し大人なビター味 
web拍手
>>ZOLDさんへ
相互リンクのお誘い誠にありがとうございます。
ですが、ZOLDさんのブログは大変魅力的でしたが、io_ri2が投稿しております本ブログは記事の内容上20歳未満
の方々が多くご覧になっている為、20歳以上閲覧禁止のタグがあるZOLDさんのブログと相互リンクを結ぶ事を遠
慮させていただきます。折角のお誘いでしたが期待に添えられず大変申し訳ございません。
これからも更新頑張ってください。応援致します。 io_ri2

1128442.jpg

はい!どうもこんばんはー♪
かなりの時間と莫大な戦闘経験など一切なしで会得しようとした直観力らしき何かを頼りに生きているio_ri2ですよー

この間の記事(てんこあいしてる!を詠唱し続けた回)を高校の同級生が見てたらしく、久々に会ったらそやつから
「io_ri2疲れてるんだな・・」とか言われたio_ri2でもあります。
残念だったな こっちが仕様だ(ー∀ー)y-゜゜

あ、そうそう 行ってきましたよコミックマーケット80ー♪(^_^ )\いまさら?
東方神霊廟の新キャラがでたのですが、、ボクに日本史デッキでも作れといってるのかい(T∀T)?
聖徳太子・・・ねぇ・・・二次創作大変だろうな~とか思っている今この頃です。

15413195.jpg

でもボクの心はいつでも小傘ちゃんハグ&チュッチュさ同志たちよ
↑こんなこと書いてるから疲れてるとか言われる

親友の一人がコスプレするというダークサイドに堕ちていました。そやつはその普段の真面目な性格的に大方「東京ビッグサイトにコミケに行きたい」とか言うような子じゃなかったのですが、就職後のしばらくの一人暮らしで新しい世界を知ってしまったようです。マクロスFの戦闘員の格好をして会場内を徘徊していたそうです。とても楽しかったそうです。。



・・やばい こいつに付き合ってると  いつかボクも  強制的に



           やらされる  



 おお、神よ どうしてあなたはこんなにも無慈悲なのですか 救いはないんですか??




やだよボク コスプレは 見るのが楽しいんじゃないか だからやめてー(T∀T )
ぐーやのコスプレしたとってもかわいい女の子が地面で楽しそうにビッタンビッタン(わかる人ニコ厨)してる光景とかマヂかわいすぎて鼻血でるよ?さとり娘とこいし娘がじゃれあい抱き合ってる光景とかみてみ?かわいすぎて血圧あがるよ?デジカメマッハですよ!?一人だったらシャッター押しまくりですよわかります??
io_ri2はコミケでは天狗になるんです!心は射命丸なんです!!


それとは別で、川崎ラゾーナにも行ってきました。バイクなんちゃらのイベントでテリー伊藤がトークしてたんだけど、上柳雅彦とやってるラジオ番組を毎週聴いてるのでなんだか聞かなくてもいいかな~とかながしました。




七曜の魔女 不動の魔導書
無限の知識は 無限に広がり 使役者に無限の力を与える

pict-パチュリー・ノーレッジs

レイヤー数なんか多すぎて数えなかったですww
作成時間4時間くらいですww

枠すっごい気に入ってますw
魔理沙とアリスでコンボいけるよー(^^

むきゅうでむきゅうでむきゅうでむきゅうでムキュー(;_; )

pict-ジト目パチュリーa pict-ジト目パチュリーb pict-ジト目パチュリーc pict-ジト目パチュリーd pict-ジト目パチュリーu- pict-ジト目パチュリーうー

パチェがお一人お亡くなりになりました
命を燃やした結果がこれだよ。


ではまた明日お会い致しましょう♪♪
\(`Д´)>当選結果発表じゃーーーーー!!!!





むきゅ~(_Д_;;)


THEME | GENRE ゲーム |
東方オリカ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ステミリア


射命丸のコスプレしてれば他のコスプレイヤーさん達を撮影してても偏見などないですよ!www
これで心置きなくシャッターを押せるね!やったねたえちゃ・・・うわなにをするやめry

【】 by Mistサラダ


特殊召喚の効果がフォートレスとほぼ同じですね
自信がレベル9なので実質そのまま捨てるだけで特殊召喚出来るんですかね

1ドローと通常召喚強いっす

【】 by TOMO


こんばんわ、更新お疲れ様です。

天狗は天狗でも「清く正しく」ですね!
そうか・・・、私はニコ厨か・・・。
まぁ、分かり切ってたことですがw(^-^;

レイヤー数えられないくらい使った事無いやw
その前にPCが断末魔をあげてしまうorz
久しぶりにオリカ作ろうかな・・・?

【】 by どリーむ


儀式モンスの簡易版ですか・・・
すげぇwwいつもいつも枠が凄すぎますww
しかも攻撃力690・・・wwむきゅーとは、考えましたねww

魔法の言葉「てんこあいしてる」 
web拍手
オリカプレ企画開催中☆詳しくは前の記事へレッツラゴー☆

pict-9955454.png

この世にはステキな言葉があってね てんこあいしてる っていうんだ

てんこあいしてる って300回繰り返していうとね

みんながてんこ大好きになるんだ



じゃあ やってみるね

てんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてる

pict-11270979.png

ほら もうちょっとだ

てんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてる

871057.jpg

ほーら もう 既に みんなてんこ大好き

てんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてるてんこあいしてる

pict-ひなないてんしs

てんこーーーーぉぉおおお!!
愛してるぞぉぉおおおーーー!!


THEME | GENRE ゲーム |
東方オリカ | TB : 0 | CM : 19 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by MORI_Σ


こんばんわ!

いよいよこのデッキもあと1枚で完成になりましたね
らす1がんばってくだしあヽ(^。^)ノ

【】 by io_ri2


どもですがんばりまーす☆(´∀`)>
次回はう~パチュリー♡

【はじめまして】 by 一方通行


はじめまして
オリカ製作オーダーしたいんですが、大丈夫ですか?

【】 by -


そんな言葉私には効きません
なぜならすでに大好きだからだ!

うわ、痛い
すいません

企画頑張ってください

【】 by Mistサラダ


連投すいません
名前入れてませんでした

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by io_ri2


一方通行様へ

はじめましてで大変申し訳ございませんが、
今現在オリカトレードはストップさせていただいております。(・_・;)

理由は仕事の忙しさがレベルアップし、オリカ作成&交換の時間が
非常に長くかかるようになってしまったためです。

オリカプレ企画や、その他イベント考案時のオマケ品としてでのみのオリカ印刷作成としております。

大変申し訳ないっす!!(-_-;)ゝ

【】 by io_ri2


サラダ様へ

流石サラダ様に隙はなかった!w

ああもうやばい てんこハグしたい

オリカ用とはいえ画像集めすぎて ファイルが天子画像で溢れかえってるってやばくない?
200枚オーバーだぜ?ぜってーやばいって

自分で見てて気持ち悪いんだから傍から見たら最早ドン引きレベルの画像量ですぜ?
PC画面いっぱいの天子天子天子 ぜってーやばいって


・・・まあ、他のキャラと、、大差ないけど、ね

【】 by io_ri2


サラダ様→Mistサラダ様でした!!
すみません!!m(__;;)m







| HOME |


