TOP > CATEGORY - オリジナル属性の作り方

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



web拍手


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

遊戯王って属性少なくない?オリカなんだから、その観点いらなくないですか?「オリジナル属性の下地を配布」オリカライフのおともに! 
web拍手
こんばんわ☆

io_ri2だと思います。今日はなんとブロとも「Xiさん」の誕生日♪オッメデトウございまーす♪(^^♪

オリカでも作ろうかと考えたけど、Xiさん遊戯王やってないし、ティガレックスくらいしか思いつかなかったww言葉だけでお祝いさ☆おめでとうございまーす☆



さて、


今日は以前リクエストいただきました「オリジナル属性」を複数作成してみました。
(^_^;)作り方は簡単なので、できる人からみたら(・Д・)ハァ?なんですがね(笑)

よく考えたら、作る人によってオリカのサイズが違うので、出来た属性をコピペしても文字がブレますよね?
ですので、属性に使う丸い下地を配布することにしました☆

だって、誰からもリクエストこなかったんだもん(´ω` )しょぼーん(;ω;)ぶわっ!

作り方も掲載しておきますね(・_・☆)
自分で完成までもっていこう♪

では、掲載さ!!

もってけ!オリジナル属性(・_・♪)

属性乱打!だだだだだだ!!
属性乱舞☆

では作り方を掲載さ♪
素材にはさっきそこで見つけた黒くて丸い何かを使っときます。ほんと、なんでしょねこれ?(・_・☆)

8-1.jpg

ギザギザな表面を、文字の「○」を重ねてマスキングする。

8-2.jpg

文字を書く、できれば黒や灰色で先に影を書いておき上に重ねる色を見やすくしておけばBEST!

8-3.jpg

あ、でも先にこれをやってしまうと、いざ画像に貼り付けるときに白い部分が透けてしまいます。白以外であれば作り置きできるのですが(^_^;)

つまりこれらを属性下地を画像に貼り付けてから行えばよし!ということです♪

8-4.jpg

作り方講座は以上です(゜_゜♪)
さぁ、つくろうぜ。自分だけの属性を!\(゜ω゜)☆

diaさんへ
遊戯王カード届きました♡これからオリカの作成を開始します。2、3日お待ちくださいね~m(__)m

アルスィーさんへ
画像了解でーす。では、サンプル画像を何枚か送りますのでPCメールアドレスおしえて~☆(^_^)/


THEME | GENRE ゲーム |
オリジナル属性の作り方 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ナナエルさん


いつもオリカのクオリティが高いですが1枚何分位でできます?

【】 by ノコ


ぬ…属性リクエスト出遅れた。しかも…パソコンがツン状態に。。故障かな。
オリカが作れない、、この歯がゆい気持ちをどうにかして下さい。

【コメ返でーす♪】 by io_ri2


>>ナナエルさんへ
時間ですか?そうですね~(^_^;)
①直観が働くすばらしい画像を探す(40分)
②ペイントソフトで画像のサイズにしっくりする枠の大きさを模索し保存する(10分)
③Pixiaでその画像を複数のレイヤーに分けて、センスにまかせた背景を複数展開。ひたすら試作を作りまくる。その時生まれたものの一部が「枠配布」として掲載され、作りたい背景がない場合、ロゴシェーダーで自作して20分くらい追加(平均1時間)
④ペイントソフトでテキストの枠を作る(10分)
⑤効果テキストとそのルビを作成(10~30分)
⑥ロゴシェーダーで属性作り・出来たらオリカに貼る(10分)
⑦最終確認(直観でOKか決める)

完成♪画像探しからやっていたら1枚あたり大体、2時間30分くらいです(笑)
お休みの日に画像はまとめて集めているので、平均1時間40分ですね(^_^;)じつは重労働☆

>>ノコさんへ
(;ω; )ここに、聖者がいた。ありがとうございます(TωT)
そんなときは、io_i2の場合はすべてを忘れて外に遊びに行きます。

外は暗いけどそんなの気にしなーい♪セブンイレブンでもいってお菓子かってこよーっと、みたいなwwwww

【承認待ちコメント】 by -



オリジナル属性の作り方です。以外と簡単です。 
web拍手
おはよう、こんにちは、こんばんわ。

今回はオリカ等に使う「オリジナル属性マーク」の作り方を掲載したいと思います。

遊戯王でもMTGでも、カードゲームの属性って少ないと思いません?

定番の「火・水・地・森(または風)・光・闇」ばかりですよね。

少ないので・・・自分で作っちゃいましょう♪(^_-)-☆

オリジナル属性の作り方

①必要なもの

「LogoShader」
→このフリーソフトは「画像に模様を入れる」ことができます。様々な画像の模様に応用できるすごいソフトです。まだ持ってない人は下をコピペして検索してね(^_-)-☆

http://homepage2.nifty.com/pyonpyonpyopyon/download.html

「ペイント」
→パソにありますよね?

いつも書きますが(;一_一)このソフトがないとなにもできないので注意して下さい。

②実戦あるのみ

「LogoShader」を開きます。開くとこんなボックスが出てきます。

7-1.jpg

画像の「A」をクリックして「まる」と書き、変換します。できたら「OK」で閉じます。

7-2.jpg

あとは画像に従ってくださいね。 僕一人でできるよ♡って人は自由にいじくってね(^_-)-☆

7-3.jpg

7-4.jpg

保存した「模様つき●」を「ペイント」で開いて文字をいれます。読み仮名も忘れずに(>_<)

7-5.jpg

この方法の素晴らしいところは「貼り付けだけでキレイに貼れる」ことです。
どんどんオリジナルを作ってくださいね(*^^)v

7-6.jpg

自分だけの属性は、オリジナルカードに必須ですよね♡
中には属性作りだけでなく、オリカそのものに模様をいれる天才達がいます。io_ri2もいつかその領域に辿り着きたい・・・いや、辿り着いてやる!

見てくださった方も是非挑戦してみてくださいねぇ~(^_-)-☆

では、またお会いしましょう♪(^^)/~~~


押すとio_ri2が加速するボタン


THEME | GENRE ゲーム |
オリジナル属性の作り方 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by シンギョク


こんばんは

この方法で属性をつくろうと思ったのですが属性に使っている書体と属性の書き方がいまいちわからなくて苦戦しています
どのように書き込めばよろしいのでしょうか?ご教授お願いします

【シンギョクさんへ】 by io_ri2


こんばんはシンギョクさん。

了解です。文章で伝えるのは難しいのですが(^^;)
なんとかお伝えできるように頑張りますw

まずは書体なのですが、io_ri2の場合はPCに最初から入っていた「ARP隷書体M」を使っています。お金がかかっていないということでブログ内のオリカにも多いに使っちゃってるのですが一般には有料ハガキソフトに収録されているものですのでもしかしたらシンギョクさんのPCに入っていないかもしれませんね(^_^;)その場合はとりあえず「隷書体」関係でシンギョクさん好みの書体を探していただくしかないです。力になれなくて申し訳ないです。

属性の書き方については2個↑のペイントの画像の、左側にあるボックスの中にある「A」をクリックしてみてください、文字が書けるようになります。このままではこの文字は背景が透けませんので画像中の「変形(I)」をクリックしていただいて背景を不透明にすると書かれたチェックをはずしてくださいね。文字の大きさ・色はシンギョクさんにお任せします(^_^;)

というような内容で説明しましたが大丈夫ですか?説明が下手なのは生まれつきwwなので許して下さいね(^^ゞ

【ご丁寧に有難うございました^^】 by シンギョク


返信が遅れてまことに申し訳ありませんでした

今から試してみたいと思います^^又何かあったらよろしくお願いします。







| HOME |


